オリジナルキャラクター 手描きイラスト 鉛筆画 『糸の行方』

f:id:amagoya:20220130202731j:plain

f:id:amagoya:20220130202514j:plain

 

 この人は、

 魔界うんちゃらかんちゃら・・・

 の主人公を、

 

 無謀にも描こうとし、動機(顔)はそこから始まり、

 

 こりゃ難しいわ、

 (あの色気絶頂期の小畑絵でも不評くらうんだもん、)

 オリジナルに変更しちゃえ、と、

 

f:id:amagoya:20220130202503j:plain

 

 衣装が変わったという・・・。

 だけどその余韻に、背景で「糸」が光っていました。

 

 球体関節人形の造形に「妖艶さ」を見る。

 

 ドールは目と口が少々病的にうつるので、

 元気な色気の妖艶さを出したい。

 

 しかし、完璧な姿を披露してオーラが出ている色気よりも、

 運動などで限界つくして、へばって、息が上がって、

 汗かいてるほうが、 えろい。

 

 悩ましいところです。

 

 そういえば、作監が恩田さんでした。

 恩田さんの絵をはじめて見たとき、

 それが<理想としていた絵=最終地点>だったので、

 

 もう絵描かなくていいや、

 もうすでに目標としていた絵がこの世にあるんだもん、

 この人の絵見てれば私努力しなくていいや、・・・と、

 描く努力をやめました。

 

 レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

 「どれだけ美の集積を行っても画家は自分の自画像を描いている。

  そういった愚かな絵を描かないように。」

 

 女性の描く男性絵は、女性の雰囲気が残っています。

 野郎の体に女性の頭部くっつけたような、

 筋肉完璧に描きこなせばいいとかそういう問題ではなく、

 無骨さがないというか、ペンの圧力も関係するのか。

 そういった雰囲気を抜こうとしても抜けなくて、

 自分の絵を見ていて、いやです。

 

 だから恩田さんの絵は、女性の雰囲気は抜けたうえで美しいから、

 目標とする絵がすでにあるんだったらいいや、と。

 その後から現在に至るまで気が向いたら描いています。