『ROSE EATER ひとつのばら』 オリジナル 手描きイラスト キャラクター 草木染め 手彩色

f:id:amagoya:20220201213821j:plain

f:id:amagoya:20220201213832j:plain

f:id:amagoya:20220126133529j:plain

 

 

 ・肌色の練習
 
 ・表と裏 白黒の薔薇
 
 ・ウォーターフォード紙はテクスチャが強く、
  凹凸の影がスキャナ取り込み時に映りこんでしまう。
 
 ・明るい気質(性格)の人物のカラーイラストが発表されたときに
  寒色で驚いた、と昔書いた内容を、
 
  自分の絵でやってみたらどうだろうか、 と思った。
 
  はじめに下絵だけ載せて、
  その後、色をつけた絵を披露する。
 
 ・カラーイラスト練習不足なので
  他の人が塗ってくれたらいい と思って、
  下絵(ぬり絵)も載せています。
 
 ・まともに描いたのは3年ぶり。
 

f:id:amagoya:20220201143324j:plain


 紙は『ARCHES アルシュ』。ぼかしや色のにじみが綺麗に入る。

 

f:id:amagoya:20220201181144j:plain

 
 こちらは『ホルベイン albireo アルビレオ』に描いた絵。
 同じ絵具でも色が2ランク程下がって灰色味になる。
 
 この紙でコピック彩色している人を見ますが、
 コピックの鮮やかさは削がれているはず。
 
 ただ他の紙にはないアルビレオの最大の長所は、
 白抜き(色をふきとる・修正が)できること。
 
 ①アルビレオレベルの白抜きと
 ②アルシュ同等の発色と滲み
 ③白い紙
 
  3つを兼ね備えた日本・国産の紙が出てほしい。
     (ずーっと、紙と絵具の色合わせをやっている。)
 
 
 ・あと一枚