オリジナル キャラクター 手描きイラスト 鉛筆画 『天使学堂』

『光学科』

f:id:amagoya:20220131213623j:plain

f:id:amagoya:20220131213632j:plain

f:id:amagoya:20220131213643j:plain

 

『中等科』

f:id:amagoya:20220131213652j:plain

f:id:amagoya:20220131213701j:plain

f:id:amagoya:20220131213925j:plain

 

『初等科』

f:id:amagoya:20220201140814j:plain

f:id:amagoya:20220201140807j:plain

f:id:amagoya:20220201140759j:plain

 

 光学系列のお守り玉が服についている。

 霊の色でどの学科所属かがわかる。

 天使階級になれば頭頂部に翼が生えてくる、という設定。

 

 この子は中東・アジア(インドとかアラブあたり)の
 まつげが太く、唇が厚い顔立ちをモデルにして描いています。
 

 ・一番上の人が6枚羽(その内の2枚は第3の目の形)

  眼を閉じているのは第三の目で見えているから。

 

 ・翼の枚数が多いほど強い → 翼=光輪

 ・つづいて4枚羽。 

 ・2枚羽(両翼一対)で天使。

 ・入学生はまだ翼が生えていない 翼の有無 = 身分証明

 

 設定をつけていたので、本音は 手放したくない絵でした。

 

 人形師の話で、

 「人形は表情が作れないから、

  俯き加減(人形師の動かし方)や

  ライティング(影)で悲しそうに見せたり、

  嬉しそうにみせたりしている。」

 

 これ同様に絵も動かないため、人物は無表情でも、

 口元や顔の陰影の描き込みで微笑んでいるように見せ(かけ)ています。

 

 個性がでるのは目を開いているときのみなので、

 意図して目を閉じさせて顔の個性を消しました。

 

 差は気づかれにくいけれど、6枚羽の人は真面目に描きました。