オリジナル キャラクター 手描きイラスト 鉛筆画

f:id:amagoya:20220201204836j:plain

 
 10何年前の『ARt spiral』が残っていたので、
 その時の下書きを加筆しました。
 今の画風に修正するのは限界があって大変。
 
 向かって右から

 

f:id:amagoya:20220201204905j:plain

 

 ①右 横顔  → フランス人
 
  「黙っていれば(生きている)フランス人形」
 
  をイメージして描いた人物。
 
 
 ②中央 → ロシア人オタクと日本人オタクを足した感じ
 
  ・服のデザインは「パズルピース」
 
   リュックサックとベルトはパズルで接続されていて
   各自の体系に合わせてパズルが多少
   伸び縮み(浮き沈み・調節)できる。
   紐ってじゃま(・・・)。
 
 
  ・リュックサックの中には猫のぬいぐるみ
 
   ぬいぐるみは中から猫のぬいぐるみが出てくる入子型。
   マトリョーシカ+操り人形(マリオネット)。
 
   見えない程の細糸だから描いていないので、
   絵だけ見ても何の動作かはわからない。

 

f:id:amagoya:20220201204846j:plain

 

  実際は、このように糸をはって猫をあやつっている。
  グローブの形も猫っぽく丸みを出した。

 

f:id:amagoya:20220201204855j:plain

 
 ・両腕に猫のぬいぐるみ。
 
  ロシアのおもちゃ人形を元にしたデザイン。
  日本的ゆるかわではない。
 
  腕振りしながら歩いていると、
  ラッコの姿のような猫としっぽ、
  そして、ガラスの目玉が揺れる。
 
  (こっちが本体・・・ だったりして。)
 
 
 ・全身を描きたかった
 
  スカートもパズルのデザイン。
 
  この服は制服ではなく、
  コスチュームプレイのような、お手製のオリジナル衣装。
  性格がおたく気質。
 

f:id:amagoya:20220201204836j:plain

 ③左奥 → アラブの踊り子+日本のアメノウズメ
 
  ・ベリーダンサー + 紅白の注連縄 → ふんどし
 
  ・フェイスベール
 
   口元を隠す方ではなく、目(顔)を隠すタイプのもの。
 
   頭(顔)隠して、胸も尻も出ている・・・。
 
   ふんどしでお尻を上げているので、お尻の位置が高くなっています。
 
  ・前向けばもっとひどい
 
   最初に描いたラフを元に後ろ姿を描いたので
   前向いてる絵も・・・あるには・・・あるんですが・・・、
 
 
 
 
   見せられないよ。
 
 
 
 
   まだ伏せておきたいキャラクターは後ろに立たせるだけ。