『ADAMas ~征服されざる者たち~』 オリジナル キャラクター 手描きイラスト 過程と設定

f:id:amagoya:20220201181144j:plain

 

f:id:amagoya:20220201181129j:plain

f:id:amagoya:20220201181137j:plain

f:id:amagoya:20220201181122j:plain

 

 夢の中で見た人。

 

 顔や髪形、

 幾何学メタルの甲冑デザイン、

 声、

 

 わすれないように・・・と、

 描いては消しを繰り返しました。

 

f:id:amagoya:20220201180746j:plain

 

 大元の下絵。

 夢で見たものを(だいたいこんな感じだった、と)

 固めているところ。

 声は透明で綺麗だった。

 

 ・人の皮膚再生能力の強化(不老不死化の)実験 白い研究所

 

  私含めてパーティ3~4人、

  面識なく、たまたま居合わせただけ。

   ゲームの中というよりも、実体をともなう世界。

 

    人型ボスと対面。

 

  ①今回描いた青黒髪の男性

  ②私

  ③陽気な男性

 

  戦闘開始直後に①が黒針発動で、一発で終了。

 

   ②「・・・・・・・・・・・・・・・・

     まだ 何もやってないんですけど・・・」

 

   ③「(おれも・・・)

      あれぇ、

      この世界の中でも

      最強クラスの技だからー、

      5位以内に入るやつだからー。」

 

    ①「4位か5位くらい。(上にはもっと上がいる。)

      様子見で(針の量を手)加減した。」

 

 

  ・『黒針トルネード・スピン(?)』

 

   実際は色ムラのない真っ黒針とコードの簡素な技。

   相手に命中するとコードは直線になり、

   ドリル回転しながら針を叩き込んでいく。

   螺旋回転を広げれば自他の周囲を固め、攻防を兼ねる。

   1針で2~3000から4~5万桁の数がオレンジ色で表示。 

   ①はどこか控えめで、能力を見せたくない様子だった。

 

  ・黒ズボンと上半身裸の メタルアーマー

 

   幾何学金属を自在に組み合わせて

   甲冑や盾・壁にできる。

   世界法則の枠外から引き入れているようで、

   黒針は光源からの反射や風の流れ・

   属性等の影響下に全くあらず、この世界では異質。

 

   夢の中で

   「(誰だよ こんな甲冑(のデザイン)かんがえたの)」

   と眺めていたが、今となっては自分に向けての文句。

 

  ・オリジナル技開発はランキング形式。

 

   一般的な魔法や技は全民に共有されているものの、

   ランキングでは独自性・稀有が加算対象。